お知らせINFORMATION

廃材アートプロジェクト~子供たちと共に創り出す新たないのち~

2023年2月21日5:00 PM [CSR活動,お知らせ]

現在、私達びわこフードは社会貢献活動として、

地域の子供たちに牛(近江牛)について~命をいただくことへの感謝~をテーマに、

県や近江牛団体と連携を取りながら、学校に訪問して特別授業をするなどしています。

この度、新しく子供たちと共に廃材アートプロジェクト~子供たちと共に創り出す新たないのち~に取り組みました。

 

今回、令和4年10月~12月に八幡東中学校の美術部の皆様にデザイン、下準備にご協力いただき、

令和5年2月21日に武佐小学校の二年生の皆様と一緒にようやく完成いたしました!

 

ご協力いただきました皆様ありがとうございます。

 

当日はクイズを交えながら近江牛の歴史や牛肉が流通するまでの過程など授業をさせていただきました。

この機会にぜひ滋賀県の特産品である《近江牛》に関する興味をもっていただければと思います。

 

武佐小学校様に現在(3/6)飾っていただいています!

武佐小学校様の掲示板では写真のようなクイズも掲載いただいています!

ご協力いただきありがとうございます☺

 


各社取材いただきました皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

NHK様(動画:特産の近江牛 生産者団体が小学校で出前授業 近江八幡|NHK 滋賀県のニュース

朝日新聞様

日本農業新聞様

読売新聞様

おうみ通信様

CONTACT

お問い合わせ

食肉卸事業に関するお取引きなど、お気軽にお問い合わせください。

ページトップ