お知らせINFORMATION

ご支援ありがとうございます。

2020年6月10日8:37 AM [お知らせ]

昨日ニュースで「近江牛がなくなるかも・農家や卸業者が窮地」

という内容の記事が掲載されました。

それを読まれた全国各地の方々から、数多くお問い合わせや励ましのメッセージを頂戴しております。

感謝の気持ちでいっぱいです。

心あたたかいお言葉をいただき、本当にありがとうございます。

 

もちろん近江牛の業界だけではなく、あらゆる業種の方々が窮地にたたされています。

色々と模索しながら、今やれることを一生懸命取り組んでいます。

私たち びわこフードも、

歴史ある近江牛を存続させるため、たくさんのご支援をいただきながら

あの手この手で色々なことに取り組んでいます。

 

中でもお問い合わせの多いのが、一般の消費者様への近江牛をお届けできませんか?という質問です。

私たち びわこフードは、今までいわゆる業販(飲食店などへの卸売り)が中心で

グループ飲食店である「近江牛専門店 万葉」を通じてでしか、一般のお客様へ近江牛をお届けできておりませんでした。

しかしながら、これからは びわこフードからも

色々な形で全国の皆様へ「本当に美味しい近江牛」をお届けできればと考えております。

 

・びわこフード直営の通販サイトの立ち上げ※現在急ピッチで製作中

・加工場での一般販売会※先日第1回を開催

・ふるさと納税※現在近江八幡市・東近江市にて出品

・HPやSNSを活用した販売促進

等々

 

びわこフードはこれからも近江牛を存続させるため、

畜産農家様と一般消費者様とのパイプ役として

毎回近江牛のセリに参加をして、買い付けをおこなって参ります。

 

畜産農家様が一生懸命育てて下さった近江牛を少しでも多く買い付け、びわこフードを通じて全国の皆様へお届けしたい。

命あるもので生業をしている身として、少しでもこの業界へ恩返しをしたい。

この思いを胸に、この大きな局面を乗り越えていきたいと決意しております。

 

これからも「近江牛」をご支援ご協力いただけますよう、よろしくお願い致します。

 

「今できることを、精一杯やる。」

 

株式会社びわこフード

CONTACT

お問い合わせ

食肉卸事業に関するお取引きなど、お気軽にお問い合わせください。

ページトップ